板橋悟 「ビジュアル思考力」日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ピクト図解」フルバージョン好評発売中!

<<   作成日時 : 2010/08/15 10:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

「図を動かして読む」新感覚の電子書籍!

iPhone/iPad版をご
体験ください。

 

2010年4月にLite版を公開して話題をさらったiPhone電子書籍『ピクト図解』の完全版が8月に発売されました!

デジタルならではの表現方法を実現したコマ送り機能や、紙版にはなかった図が追加され、さらに読んで楽しい内容へとパワーアップしました。

著者の板橋悟( @ita3jp )と図版担当の田村侑子( @u5t )が、ダイヤモンド社編集の常盤亜由子( @ayuko_tokiwa )さんとアプリの魅力や制作秘話を大いに語ります。





しかも今なら半額でこの電子書籍が購入できます!(わずか350円!)

 

アプリの詳細は、こちら→ http://diamond.jp/e-books/201007-pictfull/index.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。これ、まずはiPhoneで読みました。とてもわかりやすかったです。そうして、勿論書籍も買いました。このような電子化の動きなかなかとめられませんね。ところで、田原聡一さんの「緊急提言! デジタル教育は日本を滅ぼす」という書籍がTwitteの中で話題になっていました。私自身は、田原さんのこの書籍を読んではいないのですが、タイトルがあまりに挑戦的だったので、私のブログでもこのことを話題にしてみました。私自身は、黒板や印刷媒体を用いた教育であろうと、デジタル教材であろうと、結局は、それを用いる人の問題ではないかと思っています。道具の特性を良く知って使えば、悪いことを補ってあまりある程の良さがあると思います。デジタル教育が悪いとすれば、それはデジタル教材が悪いというのではなく、それを用いる人が悪いのだと思います。詳細は、是非私のブログをご覧になってください。
http://goo.gl/r8oK
yutakarlslon
2010/08/15 11:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
カウントダウンメーカー
「ピクト図解」フルバージョン好評発売中! 板橋悟 「ビジュアル思考力」日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる