4/23東京・日経セミナー ~記事をビジュアル化すると見えてくる、経済の仕組み、ニュースのウラ~

~記事をビジュアル化すると見えてくる、経済の仕組み、ニュースのウラ~
「記事トレ!日経新聞で鍛えるビジュアル思考力」

◆内容
<講師よりメッセージ>
私がリクルートで実践していた新聞活用法「記事トレ!」を教えます。
「記事トレ!」には 「ピクト図解」という思考ツールを使います。
目に見えないビジネスの仕組みをシンプルな“絵”として描くことで可視化する、
画期的な思考法です。方法はいたって簡単、シンプルな絵記号(ピクトグラム)を用いて、記事を“絵”にしていくのですが、これは当日皆さんに体感していただきたいと思います。この手法を用いて新聞記事に書かれている、経済の仕組み、ニュースのウラをみなさんと一緒に読み解いていきましょう。

◆日時
2010年04月23日(金)
19:00~21:00(開場18:30)

◆会場
日経本社2F「スペースNIO」
東京都千代田区大手町1-3-7(千代田線大手町駅C2b出口直結)

◆定員
50名(応募者多数の場合は抽選になります)
1週間前までに当落の結果をメールもしくは郵送でお届けいたします。

◆主催
日本経済新聞社第1販売局

◆参加費
1,000円(消費税込) ※当日、会場受付でお支払いください。

◆詳細&申し込みはコチラ、http://www.nikkei4946.com/seminar/seminar.cgi?ID=2356

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント